製品保証規定

本保証規定は株式会社FAST(以下、弊社と表記)を経由し販売させて頂いた製品が故障した場合の保証内容を明記したものです。

保証内容
弊社が故障と判断した場合には、製品を無償にて修理を致します。
保証期間
製品毎に定める。特記や注釈で表記が無い製品は1年間。

保証規定の対象外事項

  • 購入日の確認できない場合
  • 保証書もしくは保証シールの提示が無い場合
  • 製品に印字、貼付された製造番号が汚損、損傷、および何らかの理由により確認できない場合
  • 製品購入日に発行された製品名および購入年月日が確認出来る領収書もしくはレシートが無い場合、及びそれらの書面の字句を書換えた場合
  • ジャンク品等、保証の無い事を前提として販売された製品の場合
  • 譲渡、転売、中古販売にて入手された場合
  • 製品の不適切な取扱により発生した動作不良の場合
  • 発生原因を問わず、製品の端子等を含む折れ、曲がり、欠損、焼損およびその他の物理的な破損がある場合
  • BIOSおよびファームウェア等の書換に起因する動作不良の場合
  • 動作周波数、電圧、温度を含む製品の仕様として定められた諸条件を外れた環境で運用した場合
  • 火災、地震、水害、落雷、戦争、紛争、その他自然災害および公害の場合
  • 静電気、異常電圧、異常ノイズに起因する故障、損傷が発生したと弊社にて判断した場合
  • 接続されている他の機器、および不適当な消耗品やメディアの使用に起因して故障、損傷が発生したと弊社にて判断した場合
  • 製造メーカーもしくは弊社以外で、改造、修理、調整、部品交換等をされた場合
  • 製品仕様に適応外の機器を接続したことによる破損、故障の場合
  • その他合理的事由から弊社が保証対象外と判断した場合
保証規定の対象外となる製品に関する対応
保証期間経過後の故障、及び上記事項に該当する場合にも有償修理対応が可能である場合もございます。
修理完了製品の保証
保証期間の満了日、もしくは修理完了品の弊社出荷日から起算して三ヶ月間の、いずれか長い方を保証期間として適用致します。
ただし、規定の保証期間を経過した製品の場合には、前回修理時箇所の不具合確認をした際のみと致します。
初期不良に対する対応
製品に初期不良が発生した場合、ご購入頂いた販売店様の保証規定に準じます。
詳しくは各販売店様へご確認ください。
その他
保証対応時の申込および、製品の返品、交換は各販売店様へご相談下さい。
修理の際に弊社取扱製品以外のパーツ等のお預かり及び動作検証をすることは出来ません。
修理中の代替製品のご提供は行っておりません。
修理の際には弊社の判断に基づき正常動作に動作する同一製品もしくは後継機種への交換とさせて頂く場合もございます。
本保証規定は予告無く変更する場合がございます。製品の保証は最新の保証規定の内容を適用することとさせて頂きます。
免責事項
法律上の請求原因如何を問わず、いかなる場合においても本製品の使用または使用不能から生ずる二次的損害(事業利益の損失、事業の中断、他の機器や部品に対する損傷、事業情報の損失またはその他の金銭的損害を含む)に関して、弊社は一切の責任を負わないものとします。

本保証規定および免責事項は日本国内のみで有効です。
本保証規定はいかなる場合でも、ユーザー様の法律上の権利を制限するものではありません。